2005年10月12日

器用タイトルとかARとか

久しぶりに更新致します。
ここ一ヶ月で能力、スキル共に凄い変わりました。
前のポストの時には器用タイトルも持っていませんでしたし、ARなんてもってのほか

先月はDEXな毎日を送っておりました。
毎日林檎50個ほど食べ、知り合いにDEX装備を借りやっとの事で取った器用タイトル
紡織やってて何故今まで興味がなかったのか不思議になるくらい美味しいタイトルです。

一ヶ月前まではDEXが100なんて全然なくて、紡織8なのにシルク織りで90%くらいだったのが
今やDEX150、シルク成功率どんな状況下でも99%になりました。
最近まったく紡織していませんが・・・・・・・・・・
G2S3で最高級紡織手袋が来ると思っていたのですが来ませんでしたし、
まったり上げないといけませんね




1.フレッタの登場により、裁縫専用の服が遂に実装されましたね。

10.11.6.jpg


セリナレディードレスとビアンカドロワーズレイヤースカートとパンダローブは作りました。
これだけ作っても最高級革が余り減っていなかったので、やっちゃいましたよ・・・・・・


糸車←[最高級革50枚]投げ入れる


成功しちゃいましたよ・・・・・・
勢いに乗ってコレスシーフスーツを再トライ!(もう作らないとか言った様な気もしますが気にしない!)
結果・・・・・・・・・・大成功5回:コレスシーフ1着 保護2 耐久4

大体10回に一回は大成功がでるかなぁ
裁縫6の方にどれくらいで12回終えたか聞いてみると、大体120回との事
まだまだ先は長そうです。

パンダローブで最高級シルクかなりたくさん使ったので、革の枚数より無くなっちゃいましたよ。当分は材料集めに奔走する羽目になりそうです。



2.ちょっと小銭稼ぎとDEXアップの為に始めた精錬で思わぬ穴にはまってしまいました。
紡織と違い、精錬は失敗をしないとスキルが上げられないようになっているんですね。
成功率がDEXに依存しているらしく、素の状態でやると成功率が95%くらいまで上がってしまって失敗が全然できません。
ただいまランクCなのですが鉄鉱を15回失敗しないとランク上げられないんですね
それで失敗する為に、タイトルを「死を経験した」に変え、DEX関係の装備は全て外してやってみる事に
この状態でDEXは105くらい、そして成功率を見てみると・・・・・85%orz
皆が先に製錬上げといた方がいいと言う理由がわかりましたよorz
今日もバリに篭ってインゴ作っております。


10.11.1.jpg


今週の土曜日に転生なので、その時にスキル表を更新したいと思います。




最後に

最近パソコンの調子が悪く画面がこんな感じになります。
グラフィックボードの破損かなぁ

10.11.3.jpg
posted by 春夏 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。