2005年09月20日

器用タイトル取得への道

相変わらず林檎生活を送っています。
DEXが106に到達しましたので、そろそろいけるかなぁと計算してみました。

現在のスキルでは細心と精密が発動しないという、かなり大変な事がorz

理想的な形はこうなります。


    接頭      接尾

武器  隠れた     木蓮
盾   素朴な     コボルト
服   硬いor素朴な  コボルト
靴   硬いor素朴な  コボルトor風
手   硬いor素朴な  コボルトor風
帽子  硬いor素朴な  木蓮
アクセ 光沢      双子座


最高値が付与した場合で
隠れた+4,木蓮+4,素朴な+3,硬い+3
コボルト+3,風+3,光沢+5,双子座+10

8+6+6+6+6+7+15+15=69

これに現実的に付けられるタイトルの中で一番DEXの上がるものは、衣料店バイト+12

そして最終兵器 ナオ薬(+27〜+29)

全合計は最大値付与で考えると、110

素敵な数字ですね。これだけやって110とは・・・・orz

楽に取得しようと思うのなら、素のDEXが大体140くらいあれば
簡単に取れるでしょう。



さぁ諦めようかな・・・・・・・・・・・・゚・(ノ□`)・゚・。
posted by 春夏 at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

中級三昧

始めに懺悔。


最近全く糸作っていませんorz


懺悔終了


いや飽きたとかじゃなくてね、精神的に辛くなってきたorz
100セットで大体2.3枚しか織れないとか・・・・・・・・・
色々見て回ってるとS3で最高級シルクが出来やすくなる手袋が来るとかこないとか
それならいいや、とかなり諦め気味です。


こなかったら、やるしかないですが



とまぁそんな事がありまして
最近中級ばかり行っております。

一日に最低2周はしてるかも。昨日はフィア4一周アルビ2周
今日はアルビ2周。

先週の後半は正直紡織に参ってました
当分糸見たくないくらいに。

なのでS3までは、まったり日記になると思います。
書けるデータと言えば林檎生活によるDEXアップくらいかな

今日の分は撮り忘れてしまいましたが、ただいま素DEX103です。
林檎だけでもう10↑は上がってますね。
よくよく考えると凄い効果かもしれない。ちなみにこの効果は殆ど一人で食べた結果です
今流行の林檎シェアすれば、もっと早いかもしれない

器用タイトルまで、あと97


最後に、ピン猫帽子がでませんorz
posted by 春夏 at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

コボルト一箇所付けてみる

よくわからない所からトラックバックが来るのですが、よくわからない為削除致します。

昨日は繋いでいたんだけど、日記書くのメンド(ry
今日は昨日の分も書きます。

とりあえず2日分の糸
9.15.4.jpg

9.15.1.jpg


上が一日前の分で、下が今日の分です

二日で150前後かな適当ですが。今日で10%いけるかなぁと思っていたのですが残念ながら到達ならず
相変わらず織れない最高級シルクです。

9.15.2.jpg


安:46 普:19 高級:15 最高級:4 失敗6回くらい

安いが出来過ぎだと思う。。。。

そろそろデータばかりじゃなく日記らしい日記でも書こうかなぁ


思うだけで進まないのでありました。

9.15.3.jpg
posted by 春夏 at 03:32| Comment(0) | TrackBack(1) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

林檎生活スタート

今日は生産デーだったので、マハもティルコも混んでると踏んで久しぶりにまったりしていました。

なにやら林檎を食べるとDexが上昇すると聞き、とりあえずやってみました。
今日一日で50個くらいでしょうか食べた結果。
Dex+2,Will-1,スタミナ+2という、結構なプラスになりました。
毎日+2を続けていければ、10日で+20ですから大きいと思います。
毎日林檎50個取るのはかなり面倒ですが(汗


林檎生活を始める前と今日の終了時のSSを貼り付けておきます
と、思ったのですが始める前のステータスをとり忘れたので終了時だけorz


9.13.1.jpg


レベルアップで+2、林檎効果で+2
計+4

器用タイトルまで、残り104



フィア中級ソロのゴレがこんなものドロップしました。
mabinogi_2005_09_12_014.jpg

物凄い微妙です・・・・・・
posted by 春夏 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

紡織9達成

遂に地獄と噂されているランク8にたどり着いてしまいました。
とりあえず今日の成果

9.12.3.jpg
生産PTで素でも99%の状況で
安:84普:29高級:22最高級:8失敗:6

倉庫一キャラ分+αでこの結果です。およそ150セット

月曜日は最高級シルクができにくい気がします。
生地は平日より一ランク上が出やすい気もするのですが、全て体感なので正確な結果ではありません。

シルクを織り終わった後に、最高級革をなんとな〜く糸車に8枚ほど突っ込んで見たのですが
成功率54%・・・・・・・・成功!

そして勢いに乗って裁縫6目指すためにコレスシーフスーツを作ってみる事に


見事撃沈しました。月曜日+PT人数マックスで成功確立が確か30%↓進行率は13%
大失敗5回、失敗3、成功0
裁縫6の方々はこんな高い壁上ったんですか・・・・・
資本金いくらあったんだろう。

もう今後一切コレスシーフは作らないと心に決めた11歳の夜でした。


裁縫は置いといて、紡織が8に到達したのでこれから一日シルク100セット↑は織るつもりです。
S3までには間に合わせたいなぁ・・・・・・(最高級シルク手袋が実装されたら泣きますが

一応証拠貼り
9.12.2.jpg


そして最後に現在の状況
9.12.jpg

ランクアップまで、あと98枚
posted by 春夏 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

始めの第一歩!

さて、今更ですがマビノギのプレイ日記を書いていこうと思います。
この日記の目的を忘れない為にも、鉄則と言うか約束事みたいなものを
自分自身への戒めにする為に書きます。

1.マビノギをプレイした日はかならず書く。大した事が無くても何か書く!
2.裁縫・紡織の進み具合を乗せる。


これくらい?かな。
少ないけど余り縛るよりはこの方が長持ちするでしょう(希望的観測



では今日の日記

まずは今現在の紡織ポイント
9.10.jpg
ポイントを取り忘れたorz



日記初日ですから少し張り切って倉庫1キャラ分以上の細い糸を作ってしまいました。
最高級シルクを夢見つつ織った結果は

安い:61普通:18高級:18最高級:7失敗:1

と言う結果に

今紡織9ですから8の修練を考えると、今回の結果が反映されるとして
100セットの糸で大体7枚できるから、100枚織るには・・・・・・ざっと1300セット
コレを糸の本数にすると1300×5=6500本
これを蜘蛛糸に換算すると・・・・6500×5=32500本

・・・・・・・・・・・・・・まぁ忘れましょう

今日7枚も織れたおかげで91.80まで来ました。
あと200セットも作れば確実にクリアできるでしょう。
心が折れなかったらね・・・・



最後に今日の分が終わった結果
9.10.jpg

91.05だったかな。91はいってたはず
posted by 春夏 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

始めてこのサイトに来た方へ

このサイトは、Nexonの運営するMMO、
Mabinogiのファンサイトです。
当サイトで使用されているゲーム画面の画像などは
Nexonに著作権がありますので
無断転載、使用はお止めください。



〜このサイトの説明〜
今まで普段の日記と混合してマビノギのプレイ日記を書いていましたが、この度独立させる事に致しました。理由は内緒

当サイトはマビノギのプレイ日記、主に裁縫・紡織関係の記事を取り扱っていく予定です。
予定は未定なので、おそらく雑談が大半を占めそうな気がしますが・・・・


〜リンクについて〜

基本的にリンク・アンリンクフリーです。
でもリンクする際一報頂けますと凄く喜びます。



何か個人にだけ知らせたい用件でしたらこちらまで
normalife_haru@hotmail.com

メールは一週間に一度くらいしか見ないので、秘匿事項以外はできるだけコメントに書いて頂けると幸いです。
posted by 春夏 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 始めて来られた方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラクター紹介

1st 春夏   メインキャラです

haruka.jpg

skill.JPG


大体1chに生息しています。
ダンバで革買取チャットをよく出してたりするかも?

2nd フランチェス   倉庫その1
3rd sheeper      倉庫兼釣りキャラ。就寝前に活動する事多し
4th Ame        ペットくるまでは露店係だったのですが、今は倉庫その3
5th ねころがりっ   倉庫その4
6th トルティア    鍛冶キャラにする予定

posted by 春夏 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

