2006年02月07日

まったりもふもふ

とりあえず一山超えました春ですこんばんは。
一月はかなり激闘で時間が凄い長く感じましたよ。

放置してた分と転生分でAPが40くらい貯まってまして、とりあえずマグナムを6、LBを1にしました。

感想
LBはクリが出れば300ダメ軽く超えますね(現在クリ6)。かなり戦闘は楽になったかもですが
消費マナがきついきつい。ワンキャストで5消費だったかな
マグナムの消費スタミナもヤバイ事になってますし、用途用途で使い分ける必要がありますね。

デザインコンテスト服も全種類買っちゃいまして、尚且つキリヌスジン鎧を改造中
いつの間にやら貯金がっがっがっ
インプと勝利付けたいけど、お金で買うことは不可能になりそうなので
セイレーン篭る必要がでてきそうです(´・ω::::.... .. . .

※久しぶりな日記なので文章の書き方を完璧に忘れております。変なところばかりですがご容赦ください。



最後に

前のポストで行っていた昔の写真でも貼ってみる

WS000001.jpgmabinogi_2005_07_18_008.jpgmabinogi_2005_07_16_039.jpg

昔はよくお菓子屋さん出したなぁー。今度バレンタインもある事ですしチョコ系オンリーのお店でも出すべか(-ω-)

三枚目は名前出しちゃってるけどいいかな(´・ω・)
ずっとよくしてもらってる2人。至らない子ですがこれからも宜しくお願いします。



問題! この春夏を昔から順に並べ替えよ。(100点)

mabinogi_2005_08_15_009.jpgWS000090.jpgmabinogi_2005_08_04_047.jpgmabinogi_2005_07_23_041.jpgmabinogi_2005_07_25_018.jpgmabinogi_2005_07_04_017.jpgmabinogi_2005_07_17_007.jpg
posted by 春夏 at 01:00| Comment(38) | TrackBack(11) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

おもひで

〜卒研終わって落ち着くまで休止中〜

空いた時間に今までのSSでもアップしてマビの一年を振り返ってみようかなと思っております。

適当に見てくださいなー。
posted by 春夏 at 17:38| Comment(1) | TrackBack(1) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

蝕み

あなたが謝る必要は無い。
何も悪い事をしてないのでしょう?
それなら、自分を信じて突っ走って欲しかった。

自分勝手な事言うけど、せめて話してほしかった。
まぁそれ程仲が良いわけでもなかったけど
あなたの腕であるという事をもっと言って欲しかった。
信じてない事はなかったけど、完璧には信じられなかったと言うのが本音
もっとしっかり聞いてればこんな事にならなかったかもしれないのに


また、遊びましょう。
posted by 春夏 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

最近寒いですね

物凄い間が空いてしまいました春夏ですこんばんは

更新してなかった間に紡織、裁縫共に6達成しました。
シルク全部データ取ってたはずなんだけど、始めの方が消失orz
あるデータだけ載せたいと思います。

安い632:普通240:高級93:最高級79

残り21枚のデータどこーorz

そんなこんなでマハに篭る事二週間くらいかな
一気にクリアしました
12.1.1.jpg



シルクを織る時はお腹いっぱいの状態でやってましたね。
オカルトですが、結構できやすく?感じました。

はっきり言って紡織8は根気!これに尽きますね
諦めたらそこで試合終了ですよ(`・ω・´)


ここでちょとお礼をさせて貰いますね。
紡織ランク上げの為に、細い糸持って来てくださったり、糸拾いに付き合ってくださった皆様ありがとうございました。



紡織は終わったのが11月の後半辺りだったかな
それからまったりD回ったり、調合とか精錬したりしてたのですが
昨日突然コレスシーフ作りたい病にかかってしまいまして、
残り7回の大成功だすかー!とやってしまいました


結果から言うと

24回中大成功7回

な、何が起こったんだΣ('ω'*≡*'ω')

あらましは
今回は作り始める前に、20回だけやろう!って事にしてまして
丁度ダンバ雨だったのでパッパッと20回やったんですよ
そしたら神様が降りているのか大成功が6回でちゃいまして
勢いのままに、材料補充してチクチクしてると4回目で大成功が!

裁縫6になるのに使った革の枚数は74枚という物凄い記録を打ち立てました。
120回前後かかると聞いていたので、今回じゃ終わらないと思っていたのですけどね。

7→6までに出来たコレスシーフは二着と98%でした。
一着は知り合いに上げて処分したけど、あと二着どうしよう・・・・・
12.7.2.jpg

12.7.1.jpg

APが足りなかったのでフィア中潜ってレベル上げ
これで一応キャップまでたどり着きました。
G3S2のキャップ解除までには6の修練終わらせたいですね、100%無理ですが(-ω-)


え、剣士服?そんな材料どこにあるのやら・・・・
一回の試行にかかる材料が半端無いですあれ
高級生地5:高級シルク5:最高級革紐5
しかもランク4?だったかな
一応最高ランクになったとはいえ、手を出したくありません(´・ω::::.... .. . .

個人的には新しいデザインの服より、旧デザインの服を直して欲しいなぁ(ポポスカ、ヒーラードレス等)と思ったり



最後に余ったSS貼り貼り
12.7.5.jpg

突然アルビ初級ダンジョンを見てみたくなり倉庫さんで行ってきました。
1.2部屋で終わったかな。ボスはここでしか見られないレアモンスターです
巨大クモの威厳がまったくありません(´・ω・`)
HPも凄い少なかったかな、猫さんが知らない間に倒してました。
報酬はお金がちょこっとだけエンチャントスクロール等はでなくなってるんでしょうね。






12.7.4.jpg
なんとなく一つ前の姿を貼り
特に理由はありません(-ω-)
posted by 春夏 at 02:37| Comment(2) | TrackBack(1) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

いきなり次回予告!

更新する予定で、張り切って画像編集してたのですが気が付いたら寝てましたバッド(下向き矢印)

今は学校からなので、何も書けないとです・・・・・・
帰宅次第更新しますー。
シルクの統計とるのが面倒だ眠い(睡眠)
posted by 春夏 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(1) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

クロスボウかレザーロングか

今日はまったり弓の熟練上げをしてました。
どちらにするか迷ってるんですよね、クロスの方が個人的に使いやすいのですが
レザロンが主流っぽいからなぁ
流されるのは得意ですから(-ω-)


レザーロングは持つところ(取っ手?)の色が白とか黒とかあるのに
クロスには木系の色しかないですよね。
ラビ下級褒賞の赤クロスも精霊化したら色変わるらしいですし、
ビジュアルに拘るならレザーロングかなぁ

熟練100完成した二本
10.26.jpg10.26.1.jpg



さて、似たような話を少し(全然関係無い話に続いております(´・ω・`)
皆さんはいつも何を持ち歩いていますか?
武器を大量に持ち歩いたりとか、糸集めの為にインベントリは全て空けてたり
皆さん違うと思います。

と言う事で、私のインベントリーのコーナー!
大体いつも持ち歩いているインベントリ大公開です

まずは春夏自身のインベントリ
10.26.7.jpg
あの世に遠征中でしたので祝Pやら矢やらがありますが、いつもは財布一つとメルカだけの状態にしてます。
空けてないと糸拾い難いですしね。

次からはマイペットさん
私の腕?が認められスポンサーさんが付いてくれました
10.26.6.jpg
スポンサーさんは矢を持つのが大好きなので、そりゃもう大量に持たせています。
いつもはインベントリ一杯持ってますね
助かってますよスポンサーさん。でもスポンサーならお金くだs(ry

お次のペットは
10.26.5.jpg
スポンサーさんより先に私を雇ってくださる事になった雇い主様です。
実際は余りにも荷物持てないから倉庫代わりにかっt(ry
近接武器と料理道具担当になってます。最近料理してませんが(´・ω::::.... .. . .

どんどん行きましょう
10.26.4.jpg
もふもふ追っかけ&ポット担当の子です
紡織ランク8に入ってから一度も前者の使い方されていないと言う・・・・・・
ランク7になったらめーいっぱい羊追わせてあげるからね(´;ω;`)
ランク7は普通革のみで終わるとか言ってはいけません、ええ絶対に


残りは猫かな
10.26.3.jpg
最近完璧にメイン武器になっている弓を持ってくれている猫さんです
レザロンはクリ特化と最大ダメ特化、クロスはクリ特化とクリ&ダメのバランス型です(アランウェンは両方いれていません)

最後のペット
10.26.2.jpg

武器以外の装備品を持たせています。
今は精霊武器用の弓が入っていますが、大抵服一式と鎧一式、アクセ等が入ってますね。



あー長かった
見直してみると私武器持ち歩きすぎですね・・・・・
修理に行く手間を省くためなんですよと微妙な擁護してみる。
では今日はこの辺で



※スタイル変更しました。これで見易くなったはず?
posted by 春夏 at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

最近の生活

お久しぶりです。またサボり癖が付いてしまいましたorz
まぁまったり更新再開しますよ

春夏も転生したのでステを貼りなおししたいと思います。

まず容姿からライトグレーの髪色に赤色の服を合わせてみました。そこそこ見れるかな?
          10.24.7.jpg



そしてスキル一覧

10.24.6.jpg10.24.5.jpg10.24.2.jpg

まったり精錬上げております。精錬Cでどうやっても鉄鉱失敗しなかったので泣く泣くメイキングを下げましたorz
精錬終わったらマグナム6まで上げようと思います。
途中で挫けるだろうと思いますが


そして最後に、能力値
10.24.4.jpg


一応頭、体にはフォックス系(+2〜4張りなおしとかするお金ないから適当に)コボルトは無し、手足には犠牲が張られています。
他は適当にちょこちょこと



そんなこんなで一応生きてきます。今度知り合い限定ですがちょっとしたイベントを開催する予定ですので、要チェックですよ(更新しないかもですがorz)


ちょこっとだけSS乗せてみる
mabinogi_2005_10_16_025.jpgmabinogi_2005_10_16_023.jpgmabinogi_2005_10_16_022.jpg


火の玉が凄い事になってるのは、バグなのかな?公式にも同じようなSSがあった気がします。
それはさておき、これかなり面白いです。今はまだテスト段階なので余りたくさんの人呼べませんが、纏まってきたら大規模に開催する予定ですので乞うご期待。



※このサイトの最適サイズが1280×1024とかなり大きいサイズ向けでしたので、画面が小さい方でも見やすいように最適化する予定です。サイドバーのズレは近日中に直しますのでお待ちください。
posted by 春夏 at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

器用タイトルとかARとか

久しぶりに更新致します。
ここ一ヶ月で能力、スキル共に凄い変わりました。
前のポストの時には器用タイトルも持っていませんでしたし、ARなんてもってのほか

先月はDEXな毎日を送っておりました。
毎日林檎50個ほど食べ、知り合いにDEX装備を借りやっとの事で取った器用タイトル
紡織やってて何故今まで興味がなかったのか不思議になるくらい美味しいタイトルです。

一ヶ月前まではDEXが100なんて全然なくて、紡織8なのにシルク織りで90%くらいだったのが
今やDEX150、シルク成功率どんな状況下でも99%になりました。
最近まったく紡織していませんが・・・・・・・・・・
G2S3で最高級紡織手袋が来ると思っていたのですが来ませんでしたし、
まったり上げないといけませんね




1.フレッタの登場により、裁縫専用の服が遂に実装されましたね。

10.11.6.jpg


セリナレディードレスとビアンカドロワーズレイヤースカートとパンダローブは作りました。
これだけ作っても最高級革が余り減っていなかったので、やっちゃいましたよ・・・・・・


糸車←[最高級革50枚]投げ入れる


成功しちゃいましたよ・・・・・・
勢いに乗ってコレスシーフスーツを再トライ!(もう作らないとか言った様な気もしますが気にしない!)
結果・・・・・・・・・・大成功5回:コレスシーフ1着 保護2 耐久4

大体10回に一回は大成功がでるかなぁ
裁縫6の方にどれくらいで12回終えたか聞いてみると、大体120回との事
まだまだ先は長そうです。

パンダローブで最高級シルクかなりたくさん使ったので、革の枚数より無くなっちゃいましたよ。当分は材料集めに奔走する羽目になりそうです。



2.ちょっと小銭稼ぎとDEXアップの為に始めた精錬で思わぬ穴にはまってしまいました。
紡織と違い、精錬は失敗をしないとスキルが上げられないようになっているんですね。
成功率がDEXに依存しているらしく、素の状態でやると成功率が95%くらいまで上がってしまって失敗が全然できません。
ただいまランクCなのですが鉄鉱を15回失敗しないとランク上げられないんですね
それで失敗する為に、タイトルを「死を経験した」に変え、DEX関係の装備は全て外してやってみる事に
この状態でDEXは105くらい、そして成功率を見てみると・・・・・85%orz
皆が先に製錬上げといた方がいいと言う理由がわかりましたよorz
今日もバリに篭ってインゴ作っております。


10.11.1.jpg


今週の土曜日に転生なので、その時にスキル表を更新したいと思います。




最後に

最近パソコンの調子が悪く画面がこんな感じになります。
グラフィックボードの破損かなぁ

10.11.3.jpg
posted by 春夏 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

更新再開予定

明日から再開する予定です。
乞うご期待!とは言いませんが頑張ります。
posted by 春夏 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

器用タイトル取得への道

相変わらず林檎生活を送っています。
DEXが106に到達しましたので、そろそろいけるかなぁと計算してみました。

現在のスキルでは細心と精密が発動しないという、かなり大変な事がorz

理想的な形はこうなります。


    接頭      接尾

武器  隠れた     木蓮
盾   素朴な     コボルト
服   硬いor素朴な  コボルト
靴   硬いor素朴な  コボルトor風
手   硬いor素朴な  コボルトor風
帽子  硬いor素朴な  木蓮
アクセ 光沢      双子座


最高値が付与した場合で
隠れた+4,木蓮+4,素朴な+3,硬い+3
コボルト+3,風+3,光沢+5,双子座+10

8+6+6+6+6+7+15+15=69

これに現実的に付けられるタイトルの中で一番DEXの上がるものは、衣料店バイト+12

そして最終兵器 ナオ薬(+27〜+29)

全合計は最大値付与で考えると、110

素敵な数字ですね。これだけやって110とは・・・・orz

楽に取得しようと思うのなら、素のDEXが大体140くらいあれば
簡単に取れるでしょう。



さぁ諦めようかな・・・・・・・・・・・・゚・(ノ□`)・゚・。
posted by 春夏 at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

